HOME > 学科・コース > トータルビューティ学科

トータルビューティ学科

エステコース


メイクコース


ネイルコース


ブライダルビジネスコース

2年制男女

トータルビューティー学科

エステコース

フェイシャルやボディなどエステの知識だけでなく、メイク・ネイル・アロマと

様々な知識を持ち、お客様をトータルでサポートできる美と癒しのプロを育成

卒業と同時に認定エステティシャン取得!

日本エステティック協会認定校

TBC学院小山校は、日本エステティック協会が定め講師・カリキュラム・施設設備を整え、正しい知識・技術・豊かな人間性の教育を目的とし、かつ業界の向上と発展を担う人材を養成する施設と認められています。


業界で求めらる「永久脱毛」

「ニードル脱毛」が学べる

TBC学院小山校では「ワックス」「光」「ニードル」の3種類の脱毛を学ぶことができます。ニードル脱毛は高い技術力を必要とします。また、光脱毛とニードル脱毛を合わせて学べるのは、栃木県内ではTBC学院小山校だけです!

(2017年2月現在)

ワックス脱毛

脱毛専用のワックスを肌に塗り、その上にシートを密着させて剥がすことで脱毛する方法です。毛根から処理をするため1、2週間ほど長持ちします。


光脱毛

特殊な光を肌にあてて、毛乳頭や毛母細胞にダメージを与え脱毛する方法です。他の脱毛方法と比べ痛みも少なく、施術価格もお手頃のため主流になっている脱毛方法です。


ニードル脱毛

毛穴の1つ1に専用の針を挿入し、微弱な電気を流し毛根を電気で破壊する脱毛方法です。高い技術が必要とされるが脱毛効果が非常に優れているため「永久脱毛」と呼ばれています。

エステコース 2年次時間割(例)

メイクコース

より美しく見せることもメイクの技術。それだけでなくその人が与えるイメージや

心までをも変えることができるプロのメイクアップアーティストになる。

豊富な実践の場でスキルアップ

美味祭で開催されるビューティーショーのステージメイクを実践し、ステージの目的、タレントの個性を活かしたメイクを学ぶことができます。


一流の講師陣からの指導

今も第一線で活躍している先生方に、最新のものから流行のテクニックまで学べます。


「ボビイブラウン」メイクアップ製品を教材で使用

ニューヨークで活躍する女性トップアーティストが立ち上げた一流ブランドであるボビイブラウンの教材を使用しています。

メイクコース 2年次時間割(例)

ネイルコース

ネイルの基礎から最新技術まで即戦力になれる技術と知識を学びます。

エステやメイクなど、美に関して幅広く学び、現在のサロンスタイルに合ったスペシャリストを目指します。

日本ネイリスト協会認定校

TBC学院小山校は日本ネイリスト協会から、協会が定めるカリキュラム、教育者、施設など安心・信頼のための基準を満たした教育施設と認定されてます。


トータルに美を学ぶ強み

ネイルはもちろん、メイクアップの技術、フェイシャルエステやボディエステなど総合的に美を学ぶことで業界の幅広いニーズに応えます。


TOKYO BEAUTY CONGRESS木下ユミ杯に出場

ネイルとメイクアップのトータルビューティを提案する次世代アーティスト育成のために東京ビッグサイトで行われる「東京ビューティコングレス 木下ユミ杯」に出場します。

ネイルコース 2年次時間割(例)

ブライダルビジネスコース

ブライダルコーディネイターとしての知識と技術を習得。

さらにエステ、メイク、ネイル、アロマなどの様々な「美」についてトータルに学ぶことで

より必要とされるブライダルコーディネーターを育成します。

多彩なカリキュラムで実力をつける

フラワーアレンジ

ウェディング装花やブーケ作りなど花選びから花の可能性を引き出す力を身につけます。

着付け

結婚式において着物についての知識はプロとして必要なもの。新郎・新婦をバックアップできるよう、技術を習得します。

アロマ/メイク

お客様の心・身体・魂にアプローチするアロマやメイクなども学び、検定取得も目指します。


豊富なドレスでコーディネートを学ぶ

当校には、60着以上のドレスがあります。ブライダルサロン同様にさまざまなコーディネイトを学ぶことができます。

ブライダルビジネスコース 2年次時間割(例)