HOME > 学科・コース > デザインクリエイター学科

デザイン・クリエイター学科

好き(趣味)が仕事になる!

描いたり、作ったりすることを仕事にしよう!しかし、業界に自分をアピールするには、資格と履歴書を書くだけでは伝わりません。自分のできることが

いっぱい詰まったポートフォリオ(作品集)を見てもらうのが、もっとも有効です。自分の目指す仕事、業界に向けて、ポートフォリオを作ることを全面

バックアップ。自分のポートフォリオから、自分の将来が見えてきます。

まんが(ストーリー)コース/まんが(キャラクター)コース

登場するキャラクターの表情やしぐさなど、命を吹き込む『表現力』を重点的に養います。

面白いと思わせるための手法の研究。ストーリーに演出・効果を与え、読者を引き込む展開を学びます。

トーン削りや重ね、ホワイト処理など、原稿を仕上げるために必要な技術を習得します。

目指す職業
まんが(ストーリー)コース/まんが(キャラクター)コース

アニメやゲームに登場するキャラクターから企業 のイメージキャラクターなどをデザインをします。

書籍や雑誌の表紙・挿絵。既存のキャラクターを自 分の個性と創造力でイメージ化します。


広告・出版もデジタルが主流。デジタルの特性を 活かした表現も生まれています。

キャラ・イラスト 目指す職業
アニメーションコース

カメラのアングル、照明効果などを 考た世界(背景)や、その世界でキャ ラクターを生き生きと動かします。

動画・原画を担当するスキルを学び ます。シーン解釈、キャラクターの性 格など、世界観が重要です。

複雑な操作の習得だけでなく、パソ コン知識やデジタル画像処理を学び、 仕事の可能性を広げます。

日常の動作、表情を描くことは基礎 力アップにつながります。一連の動き を分析し、1枚1枚を描いていきます。

アニメ目指す職業
ゲーム・モバイル・web・CGコース

ゲームには多くのキャタクターが躍 動します。そのキャラクターを創り、 動かすスキルを習得します。

自分のイメージを企画に落とし込み、 プログラミング、そしてインターフェ イスデザインにも取り組みます。

デジタル画像処理、Flash、2DCG、 3DCGとコンピュータを使ったデジタ ル技法を学びます。

インターネットやモバイルなどネット ワークの知識を総合的に学び、ゲー ムやWebページを制作します。

ゲーム 目指す職業