HOME > 講師紹介

体験入学&学校説明会
資料請求&お問い合わせ
募集要項
あなたの高校が指定校推薦対象か確認!
学費・奨学金
就職情報
施設・設備
交通アクセス
講師紹介

齋籐 千明 先生

■イラストレーション 担当

■東京芸術大学大学院卒

■多くの作品展に入賞

■コメント

画像や映像などのビジュアルデザインは、感性に直接訴えかけるコミュニケーションですから言葉の壁がありません。世界に向けて発信するための基礎固めをサポートしたいと思います。頑張りましょう!

清水 礼子 先生

■まんが 担当

■出版関係の現場で投稿作品の評価・指導を担当

■コメント

まんがは多くの人に夢、生きる力、エール、知恵をとても分かり易い形で送ることのできる媒体です。あなたの元気を沢山の人に分けるテクニックを磨くお手伝いをします!

伊藤 由崇 先生

■パソコン実習 担当

■コメント

コンピュータを楽しく学んでいただきたく思います。また、社会ですぐに使える手法や考えを習得していきましょう!!

宮本 麻美 先生

■デザイン 担当

■コメント

私はこの学校の卒業生です。入学時は不安や分からない事が多くありましたが、親しみやすい先生方のおかげで技術や楽しさを学ぶ事ができました。今度は私が教える番です。私と一緒に頑張りましょう。

菊地 寛之 先生

■デジタルイラストレーター

■グラフィックデザイナー

■コメント

キャラクターの頭身が定まらない、背景が苦手など、じぶんでは気付かなかった勉強方法がココにあります。今まで描いたことがなかったクオリティの高い絵をたくさん描き、感動してもらいましょう!デザインクリエイター学科で、遊びからプロフェッショナルへの道を一緒に!!

鈴木 雄大 先生

■まんが 担当

■コメント

まんがを描くとき用意しなければならないものはなんでしょうか。紙、ペン、トーンなどの道具、技術やセンス。そしてなにより面白い題材、テーマ、ネタ。しかし、何よりも大切なものは「まんがを描きたい」という気持ちが一番です。その気持ちを持ち続けられるように、また、その気持ちが報われるように、学生のために精一杯尽力していきたいと思っています。

槇尾ユウスケ 先生

(かもめんたる)

■キングオブコント2013に出場し、「かもめんたる」として優勝

Dawn 先生

■シンガーソングライター

■企業、アーティストへの楽曲提供も行っている

斉藤 洋子 先生

■ダンスインストラクター

■バックダンサー、PV出演、コレオグラファー

森 良子 先生

■インストラクター

■エアロビクス・ステップ等を指導

佐藤 美奈 先生

■ロサンゼルスでダンス留学の経験を積む

■Body Arts & Science

 International Mat Instructor

■ZUNBAインストラクター

斉藤 たいき

斉藤 たいき 先生

■芸人兼作家

■番組構成、イベント主催、芸人育成など多方面で活躍

阿久津 大輔

阿久津 大輔 先生

■舞台を中心に俳優として活躍

小野 佳菜恵 先生

■TV、舞台、ラジオなどで活躍する女優

■ヨコザワプロダクション所属

大久保 浩 先生

■TV、舞台、ラジオなどで活躍する俳優

■ヨコザワプロダクション所属

片岡 歩 先生

■ヨガインストラクター

■日本マタニティーヨーガ組合指導者養成修了

大町 真己 先生

■野外イベントの設営、舞台係として音響、証明の現場を経る

DJ kei 先生

■ラジオパーソナリティ

■「リンク栃木ブレックス」のアリーナMC

藤野 眞弓 先生

藤野 眞弓 先生

■薬学・基礎薬学 担当

■薬学士

■衛生検査技師免許

■コメント

みんなで楽しく学んで、登録販売者になろうね!その他にもいろいろな検定を取っていきましょう!

伊藤 淳子 先生

伊藤 淳子 先生

■医療事務 担当

■コメント

医療事務員にとって基礎となる勉強です。大変ですが一緒に学んでいきましょう。わからない事があれば、いつでも相談してください。

渡辺 理恵 先生

渡辺 理恵 先生

■秘書・ビジネスマナー 担当

■ビジネスマナーを身に付け即戦力となる人材を育成

■コメント

迅速かつ正確な対応、笑顔で気配りができる社会人を目指し、基本をしっかりと身に付けましょう。

伊藤 由崇 先生

伊藤 由崇 先生

■パソコン実習 担当

■コメント

コンピュータを楽しく学んでいただきたく思います。また、社会ですぐに使える手法や考えを習得していきましょう!!

星 加織 先生

星 加織 先生

■メイク・ネイル 担当

■コメント

メイクをすることで綺麗になり、自分に自信が持てるようになります。楽しくメイクを学びましょう!

萩原 肇 先生

萩原 肇 先生

■当校卒業後、栃木トヨペット㈱、足利三菱自動車販売㈱を経て現在に至る

■コメント

国家一級取得は、センサーやアクチュエーターなどの電子部品がどんな役割をもっているのかを熟知するために絶対必要です。整備士を目指すからには、必ず一級取得を目標にしてくださいね!

南雲 丘 先生

南雲 丘 先生

■㈱ホンダベルノ川越を経て現在に至る

■コメント

一級自動車の授業では専用機器を使用して、より高度な故障診断が出できるようになります。これからの時代は一級自動車整備士が必要とされるので、一級自動車整備士を目指してください。

菊地 誠 先生

菊池 誠 先生

■日産自動車(株)より、日産自動車大学校を経て現在に至る

■コメント

整備士に求めるものも単なる自動車整備だけでなく+αが求められる時代へと変わっています。社会に出てもチャレンジの精神は重要。チャレンジして挑戦の心を培ってください。

若林 茂行 先生

若林 茂行 先生

■栃木トヨペット㈱を経て現在に至る

■コメント

少子高齢化が進む中、安心安全な移動の実現に向けて、自動車は日々進歩しています。しかし、様々な安全装置も、正常に作動させるためには整備士による点検整備が必要です。未来の車が安全に走行するために、皆さんの力が必要です。私達といっしょに、自動車整備士を目指しませんか。

池田 天 先生

池田 天 先生

■Honda Cars 宇都宮中央を経て現在に至る

■コメント

現代の自動車産業において時代のニーズに対応した様々な車が生産される今、必要とされる知識・技術において高度な技術が要求されています。社会の発展には、それに伴う整備士も必要とされています。ぜひ私と、そんな整備士を目指してみませんか?

浅野 一成 先生

浅野 一成 先生

■栃木トヨタ自動車㈱を経て現在に至る

■コメント

私たちは、各ディーラーにてメカニックを経験しており「現場」で必要とされる整備士がどのようなものかを知っています。整備士だから自動車の整備だけできればいい、という考え方は通用しなくなっています。自動車整備士の先輩として 経験したスキルを、みんなに伝えていきます。

石井 昌則 先生

石井 昌則 先生

■当校卒業後、東日本三菱自動車販売㈱を経て現在に至る

■コメント

国家資格を取得するための授業が大前提ですが、専門用語ばかりでは難しくなってしまうので、自動車のことを全然わからない人でも簡単に覚えられるようなイメージで授業してます。「大した内容じゃないのに気が付いたら整備士になっていた!!」楽しい授業で資格を取る!!そんな感じですね。実習授業でもう一つ「即戦力」を意識してますね。実際の現場に出た時に「知識ばかりだな」と言われ悔しい思いをしないように、いろいろな作業をしてもらっています。教科書通りにならない、色々なスキルを吸収してもらえる実習を目指しています。